monaka-life’s blog

虚弱体質なママの、子育て波瀾万丈ブログです!

私のブログ

グーグルアドセンス

せっかくブログを始めるなら、皆さんのように少しでもお金を稼いでみたい!と思い始めたブログ。

まず記事を書き、色々な人に見てもらえるようになりました。

スマートニュースに取り上げてもらったり、言及してもらえたり。

そろそろグーグルアドセンスに申請してみようかな?という気持ちになり、申請しました。

見事に落ちました。

ブログの見直し

自分のブログを振り返ってみると、目次もなく、カスタマイズ は全くされていない。ただ文字をずらずら並べているだけのブログでした。

そして見にくい。

まずはカスタマイズを勉強することにしました。

そして内容も見直しました。

しかし、二度目も不合格。

不合格の理由がはっきりとせず、何を改善すればいいのかわかりません。

水着姿を載せているのも違反?ということで消してみる。

たくさん書いた記事の、殆どをを下書きに戻しました。

残りの記事を見直しました。

これでいけるかな?と三度目の挑戦も虚しく、不合格です。

諦め

プライバシーポリシー違反を改善してくださいと出ますが、何が違反しているのかがわかりません。

無料ブログでも合格したという人もいます。

サブドメインで合格したのでしょうか?

サブドメインだから不合格なのでしょうか?

もう諦めるしかないのでしょうか...

人との繋がり

しかし、ブログを書いているときは夢中でした。

書かなくちゃという気持ちより、書きたい、色々な人と繋がりたいという気持ちで書いていました。

スターをもらえたり、コメントをもらえたり、読者登録してもらえたりしたことが嬉しかったです。

せっかくブログで知り合えた方達と、このまま終わってしまっていいのか?

アドセンスに三度も落ち、全くやる気をなくしていました。

今後どうするのかまだ決めていません。

何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

最後に

今年はゴーヤがたくさん実り、色々なゴーヤ料理に挑戦してきました。

秋になった現在、小さなゴーヤが台風にも負けずに3個実っています!

今年のゴーヤ料理で一番美味しかったものは、ゴーヤの佃煮です。

たまたまぶりの煮物を作ったので、その煮汁でカブの茎と一緒に佃煮を作ってみたらとっても美味しかったんです。

ぜひ真似してみてください!



そして、長女が買ってきたピーマンのタネから育てたピーマンの実がちゃんとなりました!

新鮮なピーマンのタネは真っ白でした。
f:id:monaka-life:20191016212455j:plain


最後に、初めて実がついたままのクルミを拾いました!

たくさん収穫したので、今後食べる予定です!
f:id:monaka-life:20191016212508j:plain