monaka-life’s blog

虚弱体質なママの、子育て波瀾万丈ブログです!

ハンドメイド作家

アモズリボン認定講師

リボンの資格を取りたく、アモズリボンの認定講師になるための通信講座を受けました。

資料、材料が送られて

入金を済ませると、資料とキットが送られてきました。資料を見ながらコツコツと作り上げていき、LINEにアップして添削してもらいました。

そしてめでたく合格し、認定講師になることが出来ました!!といっても、誰かに教えるには何をどうしたらいいのか?グルーガンを使うので、電源がある場所でないと

教えられません。コロナが治ったとしても、何処で?といった感じですね。

ま、とりあえず合格と言うことで屋号を考えていますが、考えたものが使われていたりして、なかなか難しいです。

一人以上に対面で教えたら、ネットでの通信講座を始められるようです。

作品公開

f:id:monaka-life:20200908091951j:plain

仕事が待機の中

仕事は相変わらず少なくて、7、8月は、月に1日出勤!!でした。今月は少し増えそうです。

仕事がなく待機中にリボンの資格を取得できたこと、とても満足しています!ただだらだらと1日が過ぎるのを待つのはしんどいです。何かやりたいと思い始めた事を、

やり遂げた達成感があります。しかし、今講師として活躍している方たちは、ここで終わっていないと言う事です。

ここからが、これからの人生を変えて行くんだと思います。本格的にサロンを開くのか、委託販売を始めるのか、フリマアプリで趣味として活動するのかなどはまだ何も

考えていませんが、まずは、フリマアプリでもハンドメイドアプリでも、売れることが目標です。買いたいと思ってもらえるような作品を作れたら、人に教えられるのだ

と思います。

何事も、努力が必要ですね!

終わりに

趣味の家庭菜園で今年はマイクロきゅうりを植えましたが、植えた時期が遅すぎたからか、暑過ぎるからか、場所が悪いからか、実がついてもすべて落ちてしまいます..

とても背が高く成長しているのに、実が成らないなんて悲しすぎです。

今年初めて挑戦した白ゴーヤは、直植えではなくプランターに植えたためか、実が9個しか収穫できていません..

引越し後直植えした柚子は、今年初めて実を付けました!が、3個くらいです..

何年も育てていた葡萄2種類。初めて房ができました!が、食べる前に落ちてしまったり、袋をかけたものは袋を外したら干し葡萄に..

毎年葉っぱをすべて食べられてしまうレモン。今年もすべて食べられました..

去年はすべて落下してしまった柿は、今年は沢山実がつき、今まだ頑張って落ちていないものが20個以上。どうか収穫まで落ちませんように。鳥に食べられませんよう

に。